パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスデザート2

やっと仕事場のレストランの クリスマスデザート(コールド)が出来上がりました。 実に5回も試作品を作った今回。 なかなか上手くいかず メニューを変えてもらおうかと思うぐらい。 まだ改良が必要な気もしますが、 とりあえず形になったので、お披露目。…

早いクリスマスパーティー

昨日は仕事が終わってから 仕事場のクリスマスパーティーに参加してきました。 仕事が終わって、 急いで家に帰って準備。 Googleマップで調べたら 家から1時間ぐらいかかる場所。 大渋滞に巻き込まれながら 時間前に到着したのは↓ 意外と大きな店内は 半分…

クリスマスデザート

いよいよ、クリスマスセットメニューが レストランで開始されます。 もちろんデザートも☆ 今回のデザートは ↓ ホットデザートのクリスマスプディング カスタードとクリームを一緒に。 もう少し手を加えるかもしれないですが、 基本はホットプディング。 コー…

日曜日のビクトリアパーク

日曜日の仕事が終わってから やっと学生時代の友達と会えました。 待ち合わせたのはビクトリアパーク。 いつもの場所で待ち合わせしてたんですが、 いつもより人が多くて 通行止めになってる!! 実は、 CHRISTMAS STREET MALL と言うイベントがあったらしく…

11月22日

今日は11月22日。 日本では語呂で 「良い夫婦の日」でしょうか。 と、言っても。 何も特別なことはないんですよね。 今は旦那さんはが仕事中だし、 私は5時から仕事だし。 一緒に夕食も食べれないかなぁ。 まぁ、別に何もしなくても 私たちは仲良し夫婦☆ ・…

お花見をしたくなる

オーストラリアのみなさん、 綺麗な紫色のお花を楽しんでますか? 「ジャカランダ」という花だそうで そろそろ終わりそうですが、 まだ公園などでも 桜並木のように並んでいるのを見かけます。 仕事の行き道で信号と踏切待ちの間に 慌ててiPhoneで撮ってみま…

休日は、のんびり

ホリデーから帰ってきてから なんだかんだ忙しい。 そして仕事も忙しい。 明日も出勤になったので 今週も週6勤です。 それでも楽しいことはしたい。 日曜日の仕事が終わってからは キッチンの男の子達+私たち夫婦で 釣りに行ったんですけど、 実は月曜日は…

夜釣り

昨日、予定通り 仕事が終わってから 仕事仲間と釣りに行ってきました。 私は旦那さんが帰ってきてから 準備して行ったので 出掛けるのが遅くなったんですが、 まずは「Woodman Point」で現地集合 7時過ぎに行ったんですが、 すごい人の数・・・ すでに仕事仲…

暑すぎて。

朝から暑いですね、パース。 こんな日は ビーチや川に行って遊びたい。 だけど、仕事です。 今日は昼前から出勤で夜のファンクション担当。 なので、まだ家でのんびり。 仕事場の方は 観光地にあるってことで それなりに忙しいんですが、 昨日も暑かったせい…

今日の休みは

朝はのんびりと朝寝坊。 昨日の夜の白ごはんが 炊飯器に残ってたので 朝定食を作って旦那さんと二人で食べました。 それから免許センターに 用事があったので済ませて それから買い物。 家に帰ってきて アイスコーヒー作って休憩してたら 仕事場から電話。 …

iPhoneカバー

まだiPhone4Sの私の携帯。 オーストラリアでは 大好きなスヌーピーがあんまりなく、 日本に帰ってカバーを探したんですけど、 もうiPhone5用ばっかりで ほとんど売ってないんですよね。 色々と探したんですが、 見つからない! そして、探し出したのが セミ…

自作パソコン

私のパソコンの調子が 数か月前から悪かったんです。 日本への一時帰国を機に 大変身しました。 中の部品は、ほとんどが日本から。 一時帰国したときに パースでは手に入らない部品を 旦那さんが大阪の日本橋に行って 色々と集めてきてくれました。 外のケ…

Kissを持って出かけよう

今回の一時帰国で 絶対に買おうと思ってたもの。 それが、デジタル一眼レフカメラ。 高校時代、写真部だったんです。 このブログを読んでて意外と思っていただけるか、 やっぱりっと思っていただけるのか分かりませんが。 その頃は、両親が使ってた フィルム…

日本からの荷物

パースに戻ってくる前日に 郵便局の一番大きな箱を3箱。 服、文房具、食品などなどを入れて 大阪からパースに発送しました。 伝票にある番号で 日本の郵便局、 オーストラリアの郵便局の 両方のホームページから 追跡ができます。 週末を挟んでしまったので…

復帰一日目

さて、楽しかったホリデーも 完全に終了してしまいました。 今日は8時出勤。 ヘッドシェフに挨拶。 それから、ひたすら仕事です。。。 そして、今日から 前菜とメインコースは新メニュー。 デザートは、 私がホリデー中だったので 先延ばしになってしまいま…

パースに帰国しました。

ブログ、再開します。 待ちに待った約2週間の 日本でのホリデー。 かなり満喫して帰ってきました。 写真はFacebookにアップしていこうと思ってます。 帰りの飛行機は 関空→マレーシア マレーシア→パース 両方ともホットシートと言われる、 前に座席がなく足…