パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

日本からの荷物

パースに戻ってくる前日に 郵便局の一番大きな箱を3箱。 服、文房具、食品などなどを入れて 大阪からパースに発送しました。

伝票にある番号で 日本の郵便局、 オーストラリアの郵便局の 両方のホームページから 追跡ができます。

週末を挟んでしまったので 金曜日にメルボルンに止まってから 動きがなかったんですが、 月曜日の朝、 パース空港に到着。 火曜日だろうなぁって思ってたら、 お出掛け中に発送してくれてたらしく その日のうちに不在票が入ってました。

いつも取りに行く郵便局ではなく、 空港の近くの場所だったんですが、 すっごく分かりにくくて 3カ所目でやっと荷物を受け取れました。

食品も抜かれてるものはなく、 味噌汁、ラーメン、お菓子類、スープの素などなど 入れたものは全て入ってました。 そもそも箱も開けた形跡もなかったので 開けられるのも、その時々なのかなぁっと思います。 とりあえず、 無事に到着して良かった。

ブログ村ブログランキング参加中です 1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ