パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スワンバリー パニック!?

大きな大きなブッシュファイアーがあり、 WAでは大きなニュースになっています。 ニュースは→こちら 仕事場はワイナリーの真ん中にあるので 大打撃でしたよぉ。 ワイナリーが集まってる大きな道の入口 封鎖されてしまって お客さんが入ってこれませんでした…

交通事故?接触事故?

今日は朝から仕事へ。 仕事前に少し買い出し・・・ スーパーからワイナリーへ。 音楽聞きながら、ご機嫌。 その途中で信号待ち・・・ 前に赤い車が止まってて、 なんか、微妙に下がってくる??? ん??? 近づいてくる!! 思いっきりクラクションを鳴らし…

従弟の結婚式

今日、めでたく従弟が結婚しました。 「結婚おめでとう!!」 本当は直接会って言いたかったけど、 やっぱり日本に一時帰国はできなかった。 今の人手不足では無理だったなぁ。 仕事の前に母に電話して とりあえず、お祝いの言葉を伝えて 仕事に行きました。…

ヤンチャップ国立公園

昨日、旦那さんの仕事の都合で ヤンチャップに行く用事があったので 一緒について行ってきました。 新しい車のテストドライブにっていう そんな理由もあって ピクニックに行くつもりだったんだけど、 朝から曇り空だったのでお弁当作りはやめました。 まず旦…

ついに車、買いました☆

前に車が壊れてから 旦那さんが私の為に探してくれてました。 もちろん、休みの日には 一緒に中古車屋さんに行ってました。 希望は、 ボクシングデーにテントを買ったので キャンプに行けるような車。 できれば4WDだったんですけど・・・ 自分たちが思って…

週末パーティー

金曜日が私の誕生日だったので 日曜日にハウスメイトが夕食を作ってくれました。 韓国人のハウスメイトくんは チャプチェとチジミとスープを作ってくれました。 日本人のハウスメイトくんは 数週間前から仕事場に頼んで 特上のサーモンを買ってきてくれて お…

マイ バースデー

今日は私の誕生日です。 もう33歳なんですよね。 こんな33歳がいてもいいですよね??? 今日は朝から みんなに「おめでとう」と いっぱい、お祝いの言葉をもらいました。 ハグしてくれて、ほっぺにチューだったり。 FacebookやMIXI、Iphoneにも みんなから…

和食が食べたい

シーフードも食べたい。 ということで、お家ごはん。 まず、オイスターは 前日にスーパーで安売りしてたので2パック購入。 当日、生で1パック完食。 次の日だったので少しだけ火を通しておきました。 味噌汁は 前日、さばいた鯛のアラです。 良い味出してた☆…

ただの水なのか?

最近、私のお気に入り。 仕事場で暑い時に 何か冷たいものが飲みたくなるんですが、 コーラとかスプライトだと その時はスカッといいんですけど、 すぐ後で喉が渇くんですよね。 で、見つけ出したのが 日本でいう「ソーダ水」です。 こっちでは 「Soda Water…

週末BBQ

実は2週続けて同じメンバー6人で日曜日にBBQ 先週は私たちが用意して BBQコンロで炭火焼肉を庭で 日本人ぽいBBQをしました。 そして、 友達夫婦の旦那さんがオーストラリア人なので 「じゃ、来週はオージーBBQをしよう」 と、約束してました。 それが昨日。 …

TAO cafe 

今日は仕事が3時過ぎに終われた。 帰ってきてシャワーを浴びてネット。 夕食の用意と思って 炊飯器のスイッチオン・・・ 明日の分のミルクがないから 買い物に行きたいなぁって思ってて 旦那さんが帰ってきてから 一緒に買い物に行こうと思ってたら 「お腹す…

ボーリング大会

仕事場のメンバーと一緒に ボーリング大会に行ってきました。 キッチンハンドの友達と企画。 ホールマネージャーと相談して ファンクションのない金曜日の夜を選び 連絡ボードにポスターを貼って 参加メンバーを募りました。 結果、14人参加。 キッチンメン…