パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

従弟の結婚式

今日、めでたく従弟が結婚しました。 「結婚おめでとう!!」

本当は直接会って言いたかったけど、 やっぱり日本に一時帰国はできなかった。 今の人手不足では無理だったなぁ。

仕事の前に母に電話して とりあえず、お祝いの言葉を伝えて 仕事に行きました。

仕事中も、なんとなく気になって。 仕事仲間に 「今日は従弟の結婚式なんだ。」なんて。

物心ついたころから 母方の従姉弟たちと一緒に遊んでた。 お揃いの服を着たり、 一緒に旅行やバーベキュー。 いろんなイベントに連れて行ってもらってた。 本当の兄弟のようにケンカして。 子供だから泣くまでケンカしてたなぁ。

成長するにつれて お互いが忙しくなって 会う時間も少なくなったけど 何かあれば気になって お正月とかには必ず集まる。

私たちがオーストラリアに来てからは ほとんど連絡も取ってないけど、 お互いの両親や兄弟から お互いの状況を聞いたりしてた。

今回の結婚は 母方の従姉弟で最後の結婚式。 ほんとに出席したかったなぁ。

仕事が終わって 急いで家に帰ってきて 母の携帯に電話。 ちょうど終わったところだったらしく、 従弟を探しに行ってくれて 携帯で折り返し電話をくれて 話をすることができた。

電話だったけど、 直接、「おめでとう。」って言えて良かった。 9月に一時帰国する予定なのも知ってて その時は必ず会おうって約束。 もう数年、会ってないけど 男前になってるんだろうなぁ。 今から楽しみにしておこう☆

遠いオーストラリアから 二人の新しい門出を心からお祝い☆ Congratulations and best wishes on your wedding! Best of luck in married life and Sweets are forever!!

  ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ