パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

ヤンチャップ国立公園

昨日、旦那さんの仕事の都合で

ヤンチャップに行く用事があったので

一緒について行ってきました。

 

新しい車のテストドライブにっていう

そんな理由もあって

ピクニックに行くつもりだったんだけど、

朝から曇り空だったのでお弁当作りはやめました。

 

まず旦那さんの用事を済ませてから

ヤンチャップ国立公園に行ってきました。

入口に行くとゲートがあります。

002

そこで車1台につき$11払ってエントリー。

レシートをもらうので、その日のうちは出はいり自由です。

 

最初の道を左に行くと、

駐車場があって、トイレがあります。

そこに車を置いて、少し歩くとインフォメーションセンターが。

011

 

そこで洞窟などのツアーを予約できます。

お土産も売ってるので楽しいです。

 

インフォメーションセンターから

ハイキングコースの案内があるので

天気が良かったら歩いてもいいかもしれないですね。

 

私たちは少しだけ歩いてコアラを見に。

025

 

車で近くの駐車場まで行っても大丈夫。

コアラは木の間で寝てました。

久しぶりに見たけど、やっぱり可愛いですね。

愛嬌があって、もっと近くでずっと見ていたい。

 

歩いてるとカンガルー?ワラビー?の親子が

茂みの日陰で草を食べてました。

柵も何もないところだったので

ちょっとビックリしました。

夕方とかになると芝生の上にも出てくるそうです。

おかげで奈良公園状態になってました。

(意味が分かるかな?)

 

湖は残念ながら水不足なのか

水鳥も少なくて寂しい感じでした。

時期が悪かったのでワイルドフラワーもあんまり。

 

最後にクリスタル洞窟へ。

037

 

残念ながらツアーには参加しませんでした。

入口の写真だけ撮って帰ってきました。

次に行くときは準備して行きます。

ツアーは時間が決まってるのでインフォメーションセンターで

予約が必要です。

 

公園から海のほうへ出て

ちょっとだけ潮風を楽しんでから

帰路につきました。

 

車も調子が良かったので

また、近いうちに何処か行こうと思います。

  ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ