パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バイト仲間と。

今日はキッチンスタッフの誕生日でした。 朝から、みんなでサプライズ! 今日の予約は少なかったので、 みんなで頑張って早く終わらせよう! で、 仕事帰りにビール飲みに行ってきました。 行ったお店は 同じくスワンバレーにあるビールレストラン。 「Mash…

Cookがリストに戻った!?

今日は朝の授業前から、 話題は永住権の事でいっぱいでした。 友達が調べたところによると・・・ よく言われているスキルリストに シェフ、クックが戻ってきたと。 しかもWAだけ! ということは、 私達にチャンスが来た!ということ。 私達がクッカリーの勉…

楽しいワインの授業

今日は長い一日でした。 朝からファイナンシャル(会計)の授業が3時間。 と、言っても一週目なので この授業で何をするかを説明、 テストの形式、 何のための授業かとか色々。 ついでにツーリズムのクラスと合同授業なので 改めて自己紹介、 名前、国、何…

ディプロマは初日からトラブル

3週間のスクールホリデーがあっという間に終わって 今日から、コマーシャルクッカリーディプロマコースの 最終のディプロマ(半年)がスタートです。 だけど、タイトル通りトラブル発生。 いつもなら始まる1週間前に 時間割がメールで送られてくるんですが…

デザート試作品

まずは、嬉しかったこと! 今週は、いっぱい働かせてもらいました。 で、昨日も働いていたんですが、 私が作ったデザートを 「お客さんが絶賛してるよ! 美味しかったってシェフに伝えてって言われた」 って、ウエイトレスの子が教えてくれました。 お世辞と…

最後の休日(Swan Valley)

来週から学校が始まります。 そしてバイトばっかりの日が続きます。 なのでホリデー最後の休日となりました。 本当はマーガレットリバーに お泊りで行きたかったんですけど、 休みが水曜日の一日だけということで、 このホリデー中は諦めることになりました…

WAの法律改定???

昨日、ジャパレスのバイトに行ったら、 ボスがWAの法律が変わるらしいよ。 って教えてくれました。 ちゃんとエージェントに確認した方がいいよ。 って。 だけど、私が使ってるエージェントはシドニー・・・ WAのこと、詳しくないんですよね。 良い方向に変わ…

時々、まかない

今日は忙しい・・・ 朝からスワンバリーのレストランのバイト、 今からジャパレスのバイトです。 スクールホリデー中なので 20時間の制限なしです。 今が働き時なので頑張ってます。 今日はバイト先の話でも。。。 なぜか私が働いているバイト先、 3か所…

GOOD FOOD & Wine Show

GOOD FOOD & Wine Show イベントの詳細はホームページにあります。 朝から大雨のパース。 11時に家を出てコンベンションセンターへ行ってきました。 駐車場はFullで空きがありませんでした。 なので仕事場に止めさせてもらって そこから歩いて行ってきまし…

和食パーティー???

先週の日曜日のことなんですが・・・ 忙しくてアップしてませんでしたので。 仕事が終わってから友達が家に来て 夜ごはんを食べようと言ってたんですが、 私の仕事が終わるのが5時過ぎ・・・ そこから帰って来て用意したら 何時になるんだぁってことで、 「…

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2

日本のみなさん、羨ましがってください。 オーストラリアでは今日13日から公開だったんです。 日本は15日からですよね? イギリスの映画だから早いのか? そこは良くわかりませんが、 とりあえず、3Dで観てきました!!!!! 今日は週末からの仕事づく…

日帰り旅行(バッセルトン)

今日の日記は、ちょっと長いですよぉ。 予定通り今日は、旦那さんと二人で日帰り旅行でした。 朝から天気は、あんまり良くないけど、 雨は降ってなかったので決行。 まずは車のオイルを満タンに。 それから、お気に入りになったMuzzBuzzで ホットチョコレー…

休日気分

昨日、すべての科目クリアしたので コマーシャルクッカリーディプロマコースの サティフィケイト4が終わりました。 なので、あと半年のディプロマが終われば 完全に卒業です。 で、今日からホリデーです。 そして朝は、のんびり朝寝坊できて、 だからなのか…

涙が出そう

昨日、今日とワイナリーのバイトで疲れました。 昨日のワイナリーは 230人のワインイベントで すっごい盛り上がりでした。 キッチン全員で一つのことができて なんか楽しかった。 私が担当したデザートです。 ブラッドオレンジとレモンのタルト 今日は暇だと…