パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

GOOD FOOD & Wine Show

GOOD FOOD & Wine Show イベントの詳細はホームページにあります。 朝から大雨のパース。 11時に家を出てコンベンションセンターへ行ってきました。 駐車場はFullで空きがありませんでした。 なので仕事場に止めさせてもらって そこから歩いて行ってきました。 SANY0253.JPG   SANY0252.JPG まずネットで予約をしてなかったので当日券を購入。 私はエンターテイメントブックを使って 安くで入ることができました。 SANY0262.JPG まずメイン入口を入ってすぐに パンフレットが置いてある大きなカウンターがあります。 その横でグッズの販売所があるんですが、 そこで$10を払って ネックホルダー付きのテイスティングワイングラスを買いました。 これで、各ブースに行ってグラスにワインを入れてもらえます。 旦那さんと友達の3人で行ったので、 申し訳なかったですが、旦那さんには運転手になってもらい、 2セットだけ買って、いざ出発! SANY0274.JPG   SANY0279.JPG SANY0294.JPG   SANY0304.JPG ワインだけじゃなくて、 ビールやコーヒー、ソフトドリンクなんかもありました。 食べ物もスナック、シーフード、ミートなどなど。 フリーのテイスティングがあれば、 少しお金を出して買うのもありました。 あとはテレビで活躍している人がプロデュースした、 レストラン形式のところや、 オーストラリアで有名な!? マスターシェフがでもストレーションしているステージがあったり。 (別料金で予約制だったので、入れませんでした。) 私達は、 ターキーフランクフルト $2 和牛バーガー $5 を食べました。 SANY0317.JPG 最後に自分にお土産を買って帰ってきました。 SANY0323.JPG ビールと、そのつまみになるものを数品・・・ ちなみにフリーウォーターというサインがあるところには ボトルウォーターが飲み放題なので ワインテイスティングの口直しのために 1本、持って歩くといいですよぉ。 ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング2位獲得!