パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

時々、まかない

今日は忙しい・・・ 朝からスワンバリーのレストランのバイト、 今からジャパレスのバイトです。 スクールホリデー中なので 20時間の制限なしです。 今が働き時なので頑張ってます。 今日はバイト先の話でも。。。 なぜか私が働いているバイト先、 3か所あるんですけど、 どこも、まかない食が出ない・・・ シドニーの時は、 どこで働いてもあったんですけど。 パースだからというワケじゃないんですよ。 たまたま、3か所ともないんです。 だけど、 たまに運が良くて?ゲットできる日もあります。 たとえば先週の週末はラッキー続き?で、 スワンバリーのレストランで 20110716.jpg ターキッシュブレッドのステーキサンドイッチ。 (土曜日) 20110717.jpg ラム肉のシチュー (日曜日) 帰りに使わないポークリブをもらえた。 それから、 毎週日曜日には、ワインをもらう・・・ ワイナリーで働いている特権? 月曜日が休みのレストランなので、 日曜日に開けてしまったワインは、 火曜日には、お客さんに出せないということで、 ワインテイスティングルームや、 レストランの残りをもらえます。 で、最近は毎日のようにワインを飲んでます。 少しは強くなったかな??? ホテルとジャパレスのバイトも、 めっちゃ暇なときや注文ミスなど たまに食べ物にありつけます。 つまみ食いができやすいと、 きっと太っていくから、 私には、これぐらいがいいんでしょう・・・。 では、ディナータイムのバイトに行ってきます。 ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング2位獲得!