パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本からの救済物資

11月に頼んだ荷物が やっと手元に届きました。 1月の時点で シドニーには到着 いつまで経っても ネット上で動きがなく。 スーパーの商品すら 輸送に時間がかかってるので 仕方ないかと思ってたんですが。 ちょうど3か月で届きました。 実家ではなく お店に…

スイミングスクール

このスクールホリデー中に 娘ちゃんが 出来るようになった事 それは簡単な 「水に顔をつける事」 ホリデー入ってから 友達と水遊びすることが多く 近くのプールに数回行き 潜れるようになりました。 そして潜れるようになると 一気に成長。 手と足を伸ばして…

スクールホリデー中 zoo

スクールホリデー中に 普段は会えない友達と 色んな所に行きました。 数回、行ったのが パースzoo 家族で年パスを買っているので 年パスを買っている友達と 待ちあわせたりして。 ホリデー中だけの プログラムだったり 夜のイベントだったり 暑くて40℃近くに…

スクールホリデー終了

長かったスクールホリデー ついに終わりました。 そして今週から学校。 新しい教室 新しい先生 新しい友達 クラスメイトの半分くらいは 去年のクラスメイトですが 人見知りの娘ちゃんは 新しい友達を作るのに 時間がかかりそうです。 パースでは少しづつ 感…