パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

スイミングスクール

このスクールホリデー中に

娘ちゃんが

出来るようになった事

それは簡単な

「水に顔をつける事」

ホリデー入ってから

友達と水遊びすることが多く

近くのプールに数回行き

潜れるようになりました。

f:id:osachiaus:20220208204122p:plain

そして潜れるようになると

一気に成長。

手と足を伸ばして

泳ぐ形になってきました。

息継ぎができないので

息をするたびに立ちますが

鼻をつまんで一回転したり

数回で急成長。

 

そして、めっちゃ嫌がってた

スイミングスクールに

自分から行くと言えるまでに。

平日の学校帰り

少しバタバタしますが

やる気があるうちに

申し込みました。

 

私自身、

水が怖くて

子供のときに泳げず

水泳の授業は苦労しました。

旦那さんは反対で

スイミングスクールに通って

泳ぎは得意だったそうです。

f:id:osachiaus:20220208204205p:plain

海や川が身近にあるパース

子供には水泳をって

産まれる前から話してました。

年齢的に少し始めるのが

遅れた気がしますが

最低限泳げて

安全確保できるぐらいに

なってくれれば良いかよ思ってます。

 

さて、いつまで続くかな。