パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

子供の日だからって!?

日本のみなさん、

ゴールデンウィーク、楽しんでますか?

パースは

イースターホリデーが終わって

学生のスクールホリデーも終わって

ショッピングセンターも

いつも通りの人の流れになった気がします。

 

今年も一時帰国をしようと計画中。

そんな中、旦那さんのパスポートが

6月で期限が切れるので

今日はパスポートの申請をしに行くことに。

 

朝から旦那さんが

パソコンのお客さんがあったので

お昼から行動開始。

 

まずパスポート用の写真が必要ってことで

ショッピングセンターの郵便局に行くと、

すごい人の列が出来ていたので

近くの薬局に行くと、

写真サービスはやってないと。

 

で、小さい方の郵便局へ移動。

すると、機械が壊れてるということ。

 

仕方がないので、

違うショッピングセンターの郵便局へ。

またもや行列。

 

で、そのショッピングセンターの薬局へ。

やっと証明写真を撮れて

急いでパースの日本領事館へ。

 

ホームページでオープン時間を調べたら

午後の受付に間に合うと思って

急いで路駐(30分$2)して

領事館のビルに入ると・・・

 

001

 

子供の日だから休み!

「えー!!」って二人で落胆です。

めっちゃ必死に写真撮って来たのに・・・。

こんな事なら、こんなに急がなくても良かった。

って、朝からホームページ見たのに

今日が休みって気付かなかった。。。

もっと大きく書いてて欲しかった。

というより、書いてたのかも分からない。

 

だけど、オーストラリアは祝日じゃないのに

日本の祝日に合わせて休みなら

オーストラリアの祝日には開いてたのかな??

事前に電話するべきだったのか???

また二人が休みは月曜日だけなので

来週に先送り。

いつになったら航空券が取れるのやら・・・。

早く帰る日を決めたいのになぁ。 ブログ村ブログランキング参加中です 1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ