パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生後11か月記録

あと1カ月で1歳! あっという間。 ただいま、11カ月。 もう、すっかり歩くのが上手くなってきて よちよち歩きが可愛いです。 ショッピングセンターでも 少しなら手を繋いで歩いてくれます。 かなり時間がかかりますけど・・・。 ゴハンは食べる時と 食べな…

2007のイースター

ブログアップが遅くなりましたが、 イースターのお話。 姫ちゃんが産まれて初めてのイースター 何をしようかなぁって思いながら 少しだけ飾りつけしてみました。 Kマートで買った飾り。 クリスマスツリーに使った 白いツリーにイースターエッグを飾り 一緒に…

シャワールーム配管工事

なんだか臭う、下水の臭い。 この家に引っ越してきたころから 匂いが気になってたんですが、 つわりが酷かったから 少しの匂いでも気になってたと思い 出産してからは 気にしないようにしてたんですが、 やっぱり臭う。 配管が詰まってるのかと思って 大量の…

10カ月で蜂に刺された!!

お外が大好きな姫ちゃん。 時間があれば お庭で日向ぼっこを兼ねて 芝生で遊んでます。 頑張って歩く練習も! この間も、 機嫌よく遊んでるなぁって思ってたら 急に泣き出した! よく見ると、 足元に蜂。 慌てて抱き上げて家の中へ。 左手の親指に 蜂の針が…

渡豪10年、永住権2年

おはようございます。 今日は時間のある早朝からブログ・・・。 2日間ぐらい、 ソフトウェアのアップデートした時の影響で ブログが見れなくなってました。 旦那さんに直してもらって やっと普通に表示できるようになりました。 さすが、プロだね! さて、4…

ZENSAKI 寿司とラーメン

先月、 旦那さんと一緒にシティーへ行き、 ラーメン食べたくなったので 行ったことがない所でってことで エンターテイメントカードが使える ZENSAKIに行ってきました。 2時ぐらいだったので お客さんも少なくて ベビーカーと一緒でも 入りやすかったです。 …

Joondalup Festival 2017

3月31日金曜日から 4月2日の日曜まで ジュンダラップでお祭りがあったので 行ってきました。 場所はジュンダラップのショッピングセンターの目の前、 セントラルパークでした。 金曜日の夕方5時半からだったので ショッピングセンターで買い物した帰り 立…

ケーキの代わりにViennettaで結婚記念日

3月末、 私たち夫婦の結婚記念日。 2005年に結婚したので 12年目突入です! 残念ながら仕事だったので 外食もせず、 仕事帰りにケーキでもって思ってたのに ケーキショップは閉まって 結局、Viennettaで。。。 日本でも昔は普通に売ってたらしいです。 今は…