パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

Joondalup Festival 2017

3月31日金曜日から

4月2日の日曜まで

ジュンダラップでお祭りがあったので

行ってきました。

場所はジュンダラップのショッピングセンターの目の前、

セントラルパークでした。

金曜日の夕方5時半からだったので

ショッピングセンターで買い物した帰り

立ち寄ることにしました。

Foodvanが並んでいました。

一部ではアルコールも販売されてました。

Kids歓迎って感じで楽しめました。

芝生の上に大きなクッションやチェアーも。

子供が遊べるようなところがあり

いろんな工夫がされてました。

パフォーマーの方もいました。

姫ちゃんは近づきませんでしたけど・・・。

 

友達が店を出しているのが

土日だったので

日曜日の仕事が終わってから

再び、行ってきました。

金曜日より店も多くなっていて

日本食もたこ焼きと寿司が。

両方買って美味しくいただきました!

 

移動遊園地もできてました。

意外と激しいものが多かったです。

今年は身長が足りず、

来年には何か乗れるかもなぁ。

姫ちゃんは初めて見るものばかりで

パパに肩車されて喜んでました。

メインの広場では

大きなステージの上でパフォーマンスがあったり

広場ごとに小さなステージもありました。

金曜日には真っ白だった

ダンボールで出来た鶴も

日曜日の夜にはカラフルになってました。

8時に最後の花火が上がり

歓声と拍手で終了☆

家から10分もかからない場所で

こんな大きなお祭り。

楽しかった。

年に一度と言わず

数回やってもらいたいです。

 

ブログ村ランキング参加中です。 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 子育てブログへ