パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パースのビール

先週の土曜日のデートの続き。 飲茶を食べてから ハーバータウンのアウトレットでお買い物。 特に買うものもなく・・・ 途中でコーヒータイム。 陽気な店員さんに勧められてケーキも。 それでも、まだ昼過ぎ・・・ って事でフリーマントルへ。 マーケットっ…

New Moon ノースブリッジ

先週の金曜日、 急遽、出勤になって その代わりに土曜日が休みに。 旦那さんは お客さんの都合で仕事がキャンセルになり、 貴重な土曜日に 休みが合ったので一日デート☆ 旦那さんの誕生日に ディナーできなかったので 早めの飲茶ランチに行くことにしました…

不二マートに行ってきました。

今、 パースでの話題ショップは 不二マートですかね。 日本語新聞に載ってたのと ブログ村のブロガーさんが書いてたので。 自分たちも行ってみました。 場所はスビアコ駅から徒歩数分 車も地下の駐車場に 時間ないなら無料で駐車できるので便利です。 店内は…

旦那さんの誕生日

18日は旦那さんの誕生日でした。 前日に、 どこに食べに行きたいか聞いたら、 自分の誕生日を忘れていたらしく、 仕事を入れてしまってました。 まぁ、私も仕事だったんですが どこかにディナー☆ って思ってたのに・・・ 何時に終わるかも分からないって事…

WA Oceanafest 2015 (Perth)

クッカリーで勉強している人や レストラン系の仕事をしている人は 知っているはず! 「Oceanafest」 料理の国際大会が行われるイベントです。 今年2015年は 7月5日から7日の3日間、開催されます。 まだ学生だった2011年 私も学校代表で参加させてもらいまし…

今年も豊作みかん狩り

パース、寒いです。。。 でも、一ヶ月後には日本に一時帰国。 逆に暑そう・・・ 温度差で体が心配です。 今は、この寒いパースを楽しもう。 って事で、今年もみかん狩り。 仕事場の敷地内にあるみかん畑。 畑とかに行くたびにワーホリの時の ピッキングを思…

6月のデザート

寒い! 日本は暑くなってきてるみたいですけど・・・。 それに日本のテレビ番組を見ていると 地震の速報が入ってきたりして心配です。 ついに6月に入って 半年なんて、 あっという間だなぁって思う。 そして今のパースは寒い。 今日は雨が降ってるからかな…