パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

6月のデザート

 

寒い!

日本は暑くなってきてるみたいですけど・・・。

それに日本のテレビ番組を見ていると

地震の速報が入ってきたりして心配です。

 

ついに6月に入って

半年なんて、

あっという間だなぁって思う。

そして今のパースは寒い。

今日は雨が降ってるからかな?

 

雨の日でも働いています。

そして今日は

仕事場のレストランで

好評の$40ランチセットのデザートの紹介。

 

6月の今月のデザートは

「Sticky Date Pudding with Butter scotch」です。

 

 

060

 

Dateってあんまり馴染みがないんですけど、

スーパーで普通に売ってるんですよね。

ワーキングホリデーの時にたべたんですが

その時は好きにはなれず、

長い間、食べずに過ごしてきたんですが、

TAFEのクッカリーに入ってデザートで使ったりして

なんとなく食べるようになってきたかな??

 

温かいデザートって事で

ケーキ自体も温かくして

バタースコッチも温めています。

試作品を作って食べたら思ってたより美味しくて

バタースコッチもいつもと違い

ゴールデンシロップを入れたレシピに。

たっぷりのクリームと一緒に食べたら美味しかった☆

まぁ、自己満足ですけど・・・

 

自分なりに良い出来だと思うし、

ヘッドシェフにも◎をもらったプディング

ぜひ、食べに来てください!

 

ちなみに今月からテラス席が改装工事に入り

サービス中に工事とかにならないように願ってます。

そして来月は2週間ぐらい内装工事の為

クローズしてしまう。

まぁ、だから一時帰国できることになったんですが、

なにもトラブルなく終わればいいなぁ~。

 

ブログ村ランキング参加中です。 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ これからも応援、よろしくお願いします。