パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

一時帰国することにしました。

本当は10月ぐらいに

従姉妹と友達の出産祝に合わせて

帰ろうと思ってたんですが、

働いているレストランが

改装工事の為にクローズする、

7月中旬に一時帰国することになしました。

 

急に決めたので

航空券を予約しないと!

って事でリサーチ開始。

m0380

仕事仲間がシンガポール航空を利用してるので

エンターテイメント性のある空港で遊びたいって思って

調べてはみたんですが

日本に帰るにはいいんだけど、

パースに帰ってこなくちゃいけない日があるので

それに合わせたら

10時間以上待の分しか残ってない。

ちょっと遅かったみたい・・・。

ストップオーバーして

シンガポール観光でもいいのかもしれないけれど、

1日でも長く日本に滞在したいから

今回は断念して次回に。

 

ケアンズシドニー経由のジェットスター

ちょうどセール期間が終わってて

結局、

東側に行く飛行機を調べたりすると

コストや日数がかかってしまう。

 

とうことで、

数回利用したことのあるAirAsiaにしました。

LowFare、Premium Flex、BusinessClass

3種類が選べるんですが、

足元広々のPremiumFlexにしました。

 

内容としては

各路線での選べる食事付き

予約時点でのプレミアムシートの座席指定

20キロの荷物預け

無料の日時変更

あとは優先的にチェックインと乗り込みが出来るらしい。

 

iPadがあるので

機内エンターテイメントは付けませんでした。

 

空港使用料などTAXを入れて

パース→クアラルンプール→関空

往復の値段は

一人$1300。

急に決めた割には安くまとまったかな?

 

ホリデーが楽しみで

仕事も頑張れそう☆

 

ブログ村ランキング参加中です。 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ これからも応援、よろしくお願いします。