パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

来月、一時帰国します。

やっと決まった。

一時帰国の日が!

私たちにとっては2年ぶり。

姫ちゃんにとっては初めての日本。

 

旦那さんとの休みが合わないので

私は3週間。

旦那さんは1週間という強行。

 

初めての姫ちゃんとの飛行機。

めっちゃ不安だぁって思ってたら

旦那さんの妹がパースまで来てくれることに。

日本行は妹と。

オーストラリア行きは旦那さんと。

 

ママ友達に聞くと

シンガポール航空がおススメという事で

私は初シンガポール航空

バシネット席を確保。

3人ともフライトスケジュールが違うんですが

航空会社に電話して

席をアレンジしてもらって

往復とも隣同士の席を確保してもらえました。

 

ちなみにネット予約では

「ベビーミール」しか選べなかったんですが

「インファントミール」に変更してもらえました。

 

それにしても電話は大変だった。

予約番号伝えるのって日本語でも大変なのに

英語だと一段と大変だった。

対応してくれた方が良い人でよかった。

 

日本行は昼便。

オーストラリア行は夜便です。

さてさて、どうなることやら・・・

 

それにしても楽しみ過ぎて☆

家事、子育て、仕事

一段と張り切って頑張れます!

 

ついでに明日は祝日なので

月曜日だけど働きます。

その代わり、土曜日に休んでいいんだって☆

久しぶりに3人でお出掛けできる☆

楽しみがあると本当に頑張れます!

 

ブログ村ランキング参加中です。 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 子育てブログへ