パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あと一日です。

今年も終わりですね・・・。 今更ですが、クリスマスの報告でも。 まずホテルのバイトの方のクリスマスパーティー。 実はワイナリーのバイトで行けませんでした。 終わってから普通に仕事に行くと・・・ 毎年、もらってるギフトカードがもらえました。 ハウ…

夏の風物詩!?

今日のパースは特に暑かったですね。 最近は、朝から蝉が鳴いているんですよね。 もう暑くて仕方がない。 ちょっと前の話なんですが、 旦那さんの小さなワガママ聞いてみました。 「かき氷が食べたい!」だって。。。 子供なんですよね、たまに。 で、探して…

クリスマス・イブ

クリスマス、どう過ごしましたか? みなさん、楽しんだでしょうか? クリスマス・イブ 私は朝から仕事でした。 だけど、そんなに忙しくなかったんです。 で、クラスメイトと働いているので 小さいけどプレゼントを用意してました。 すると他の二人もプレゼン…

コマーシャルクッカリーディプロマコース修了

今週は忙しすぎて疲れすぎて 日記を書く時間もありませんでした。 なので報告が遅くなりましたが・・・ 無事に2年間のディプロマコース卒業しました。 結果がでたときにツイッターでつぶやいただけで 日記を書いてなかったんですけど、 ほんと嬉しいです。 …

手に入れちゃったiphone

なんだかんだ言って 友達とかがiPhone持ち出して 私も、ついにデビューです。 日本では、どうなんですかね? こっちでは便利だから 使っている人が多いんですよね。 でも、また2年契約なんです。 長いですよ・・・。 2年先なんて分からない状態なのに。 つ…

ビーチへ行こう!

学校は18週目。 ということで学校は最終週です。 本当は20週なんですけど、 最後の2週は再テスト週ということで 授業は完全にありません。 なのでクラスのメンバーでBBQに行ってきました。 本当は、ちょっと遠出にしようかと言ってたんだけど、 結局は…