パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

コマーシャルクッカリーディプロマコース修了

今週は忙しすぎて疲れすぎて 日記を書く時間もありませんでした。 なので報告が遅くなりましたが・・・ 無事に2年間のディプロマコース卒業しました。 結果がでたときにツイッターでつぶやいただけで 日記を書いてなかったんですけど、 ほんと嬉しいです。 始まる前は2年って長いなぁって思ってたし、 全て英語の本コースだから不安だらけ・・・ もちろん、知ってる友達なんているわけないし。 始まったら日本人は私だけ。 授業は語学学校とは比べられないくらい 英語力が必要で容赦のないスピード。 キッチンの授業ではシェフが怖いと思ったし、 初めての授業で指を切る子が多かったなぁ。 振り返れば書きたいことが多すぎて。 ただ、この学校を選んで今の友達に会えて、 本当に良かったと思う。 この歳になっても新しい発見や いろんな経験をさせてもらえた。 その中でも料理の大会は一番の思い出。 もし、次のビザが間に合わなかったら 学生ビザを延長しようかと思ってるんだけど、 そうなったら来年の料理の大会にも 代表で出場させてくれるって。 ちょっと学生に戻りたい・・・いやいやダメか。 まずはアイエルツを頑張ってから 次のビザは考えることにして・・・ 今は素直に卒業できたことに 旦那さんや私を助けてくれてたみんなに感謝です。 ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得!