パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックダウン初日

ロックダウン初日の昨日 娘ちゃんを学校に登校させず 様子を見ることにしたけど もちろんママ友の中には 普通に送り届けてた。 どれぐらいの保護者が 私達と同じ判断をしたか 登校させるべきだったのか 気になっていたんだけど。 朝のニュースでは 公立の学…

4日間のロックダウン

やっぱりというか シドニーに続き パースもロックダウンに。 これで4回目かな? 今回は4日間。 スクールホリデー前の 最後の1週だったのに。 学校はオープンするが 出席させるかは 保護者の判断にと言う。 旦那さんの仕事は 通常通りなので出勤。 私は今…

ロックダウンなる?ならない?

娘ちゃんを学校へ送り (もちろんマスク着用で) 月曜日、いつもなら 洗濯掃除が終わってから 買い物に行くんですが なんとなく先に行くことに。 近くのショッピングセンター マスク着用の報道が出た後に 少しパニック買いがあったらしい 今日は駐車場も落ち…

マスク生活再び

昨日26日から シドニーではロックダウン開始 パースも心配だなぁって 思っていたら、 仕事中にママ友から マスク必要ってLINEが。 それから数分後に 仕事場でもマスクの話題へ とりあえずロックダウンは回避 12時からマスク着用。 仕事中だったので 詳細も分…

久しぶりのシティー

ママ友じゃない友達と 久しぶりにパースシティーに。 娘ちゃんを学校に送り 旦那さんに近くの駅まで 送ってもらいました。 引っ越しの際に スマートライダーを紛失して そのまま数年。 電車に乗るのも久しぶり。 チケット買うのも何年ぶりだ。 何ゾーンだっ…

ブログ生活再開させよう

パースではコロナが落ち着き フェーズ5に入りました。 それでも東のシドニーやメルボルンでは まだコロナの感染が確認されていて いつパースに持ち込まれても おかしくない状況です。 パースではコロナを忘れるぐらい 日常が戻ってきてます。 他州や海外に行…