パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Leapfrogs

今日はヒロミとマックと約束してたランチに行ってきました。 行ったのは、 マックが働いている所です。 そこで私はパスタ、 ヒロミはステーキサンド。 そして、マックはベイクドソーセージ。 お腹空いてたから 急いで食べちゃって写真撮り忘れた!! はぁ~…

IKEAでランチ

ほんと最近、忙しい。 なので外食が増えた気がします。 節約しないといけないはずなのに。 食べないと働けない!という私の理念・・・。 ということで、 朝からエンターテイメントブックを使って 「Muzz Buzz」のホットチョコレートを飲みながら 学校に旦那…

結果待ち・・・

全部のテスト、提出物が終わり、 今週は結果待ちと再提出の週となってます。 昨日は、朝から学校に行ってきたんだけど、 実際は行く必要もなかったらしい・・・ 結果発表はパソコンからできるって。 最新というかレイジーというか。 学校のホームページに行…

CertⅣ 最終日

ついに今日は、このタームの最終日です。 この2週間、ほんまに忙しくて 学校はテストと宿題が山積みで バイト先は、どこも忙しく人手不足で。 断れない私は時間を調節して働くしかなく。 かなりヘトヘトになってました。 後は、水曜日のリポートの結果待ち…

BLUE COW CHEESE COMPANY 見学

今日は学校が休みだったんですが、 友達のクラスが校外学習に行くというので 参加させてもらいました。 家から車で3分だったのと、 もともと工場見学が好きだから。 ということで、 今回、行ったのは・・・ BLUE COW CHEESE COMPANY 工場と言うよりはオフィ…

テスト×2

今日は2つのテストを受けてきましたよ。 もう、お疲れです。 まず、1時から ファイナンシャルの授業。 これはテストではなかったけど、 先週の宿題をもとにエクセルを使って授業。 英語だと聞きながらするのは難しい。 日本語なら、きっと簡単なことなんだ…

コーヒークラス最終日

今日は朝からワインのクラス 先週のワインイベントの結果発表です。 無事に合格点をいただきました。 最後に 「Well Done」と書いてくれてました! 後は、来週のライティングのテスト。 これをクリアすれば、 オーストラリアワインが終了です。 ディプロマコ…

Emma's Seafood & Dim Sum Restaurant

今日は学校が休みで夜のバイトだけだったので、 旦那さんと一緒にエンターテイメントブックを使おうと、 飲茶が食べれるところを探してたんですけど、 載ってなかったので 結局、普通に飲茶を食べに行きました。 シティー(ノースブリッジ)の飲茶は5、6件…

大盛況!?ワインイベント

ただいま、帰ってきました。 朝からワインテイスティングイベント、 午後からコーヒーのテストでした。 まず、朝からイベントの準備。 それぞれリサーチしたワインと資料で 自分のテーブルをデコレーション。 風船やリボンなんか使って 会場の外までデコレー…

ワインテイスティングイベント告知

ワインテイスティングイベント開催 場所 Joondalup TAFE 日時 6月7日 11時から13時 28種類ぐらいのワインが試飲できますよ。 このイベントは私たち学生の ワインリサーチのテストでもあります。 なので参加費はタダです! 学校関係じゃなくても参加O…

エンターテイメントブック

私以外に買った人、居てますか??? 去年から、ずっと欲しかったんですよ! 昨日、やっと手に入れたんです。 エンターテイメントブックってなんだ??? そんな人は、 こちらをクリックしてください。 英語のホームページに飛びます。 この本を使った レス…

キッチンハンドからクックへ

昨日、ホテルのバイトに行ってきました。 週1日のキッチンハンド&ルームサービスデリバリーです。 一人のシェフが交通事故にあって 休んでたんですが、そのまま辞めることになったらしい。 ちょうど同じ時に ヘッドシェフが年休で休みだったので クックに…