パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

BLUE COW CHEESE COMPANY 見学

今日は学校が休みだったんですが、 友達のクラスが校外学習に行くというので 参加させてもらいました。 家から車で3分だったのと、 もともと工場見学が好きだから。 ということで、 今回、行ったのは・・・ 20110616(002).jpg BLUE COW CHEESE COMPANY 工場と言うよりはオフィスに近いです。 ここでチーズを作ってるのではなくて、 販売所のような感じでした。 20110616(003).jpg この会社で取り扱いをしている商品です。 オーストラリア内外から取り寄せたチーズを こちらで小さくパックしなおしたりはしているけど、 ミルクから作るという作業はしてなかったです。 そんなに大きくない建物で それでもパース全体をカバーしているらしいです。 実は仕事先のレストランでも ここのチーズを使ってるんですよ。 なので、思ってたよりも楽しめました。 ついでに味見をさせてもらえたり、 お土産までもらえました。 20110616(005).jpg 説明してくれた人も優しい感じの人で 好印象のまま工場見学終了です。 楽しかった。 また機会があれば、違うところも行ってみたいなぁ。 ホテルのバイトが終わったら ワインと一緒にもらったチーズを食べたいと思います。 バイト、がんばろう☆ ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング2位獲得!