パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生後17ヶ月記録

先月より、 イヤイヤが激しくなり 自分の主張ができるように。 それでも、 他の人のブログや聞いたりするより マシな気がします・・・ そう、思いたいだけかもしれないですが。 理解して話せる言葉も 毎日のように増えていってるので 前までは一方通行だった…

久しぶりのジュンダラップ公園

木曜日、 天気が良かったので プレイグループの2歳組の数人で ジュンダラップの公園へ 久しぶりに行きました。 姫ちゃんが歩きだしてからは 初めてなので 数ヶ月ぶりですねー。 天気が良かったので 人も多かったのと 早めに行ったうえに 友達が遅してたので…

ママ友とランチ会

最近、 プレイグループの 同じ学年の子供たちとママ達で ランチすることが 恒例になってきたんですが、 今日も持ち寄りランチしてきました。 今日は休みが合ったパパ二人も参加。 うちの旦那さんも いつか参加してくれるだろうか? まぁ、無理だろうなぁ。 …

移動動物園

ママ友情報で 金曜日に ヒラリーハーバーに行って来ました。 イベントなどでよく見る 無料の移動動物園です。 11時開始だったんで 少し早めに到着。 アーケードの中に設置されていて 日焼けを気にせずは良かったんですが 思ってた以上に狭くて スクールホ…