パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

検索「パース 永住権」 

昨日、夜シフトの仕事が終わってから 一人で白ワインを一本ぐらい空けたら 疲れてたのもあって 気持ち良いぐらいに酔いました。 まぁ、今日が休みなのでできたんですが。 で、今日は旦那さんが仕事なので 時間ができてしまった・・・。 朝から暇なのでネット…

日本にiphoneを送ってみました。

パソコンや携帯、デジカメなどを 郵便局から送ろうとすると 「安全性の問題」で バッテリーを外して送ってください。 もしくは送れませんと言われます。 バッテリーを外せば送れる。。。 だけど、使えないじゃん!って事になりますよね。 オーストラリアに来…

ウインナーを求めて

日本のウインナーが食べたい! そんなことを言っても パースでは売ってません! シドニーだったら売ってるかな??? こっちでは皮付きウインナーが見つけにくい。 スーパーではソーセージがメジャーで いくら値段の高いのを買っても なかなか好みの物に出会…

fine food show 2013 パート2

昨日のブログアップの続きです。 最終日の火曜日、 仕事は週休を火曜日にしてもらい休んで 友達が出る料理の大会の応援です。 朝、10時から始まった友達のカテゴリー。 シーフードの前菜部門に出場。 結果は3時に出るということで時間があるので、 またレス…

fine food show 2013

日曜日から行われていた フード関係のイベントに参加してきました。 私は昨日の月曜日と今日の火曜日に。 その中で行われている 料理の大会のイベントに行ってきました。 「WA Oceanafest 2013」 2年前、私が出た大会です。 月曜日は 旦那さんと友達と一緒に…

9月の一時帰国延期・・・

すごく楽しみにしてた9月。 一時帰国できると思ってたのに 仕事仲間が結婚式の為に 9月に帰国することになって・・・ 私の一時帰国は10月になりました。 8月でもいいよって言われたけど、 去年の8月に一時帰国して 暑かったし、夏休み中でしょ。 だから1カ月…

2007年の渡豪から6年

今日、4月4日は 私たち夫婦がオーストラリアに来て まる6年です。 2007年の4月3日に 日本を出発してシドニーから入り いつの間にか6年です。 毎年のように思うのですが、 今、私たちがオーストラリアに居るのが不思議。 今まで私たちを支えてくれ…

イースター午後Teaパーティー

みなさん、イースターどう過ごされましたか? 金曜日から月曜日までの 4連休の方も多かったですか? さすがに私も金曜日は休みでした。 お店なんて開いている訳もないので 家でのんびりしてました。 昼から友達の家にお邪魔して 美味しいコーヒーを淹れても…