パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Nespresso Limited edition

日本人は限定品に弱い!? あ、私だけですかね??? ビザの書類を集めたり、 友達と待ち合わせしたりで Cityに行く機会が多い気がします。 そして、Nespressoのお店にも。 そこで買ってきたのが CUBANIA ついでに違うのも。。。 コーヒー好きの友達にもプレ…

手抜きチリマッスルの作り方

先週、旦那さんの友達とBBQパーティー 台湾人と香港人のカップル。 私は初めて会ったんですが とってもフレンドリーな子たちでした。 その一人の子が フレッシュなマッスルを持ってきてくれました。 当日はBBQで少し焼いて 残りは次の日にチリマッスルにする…

ビザが拒否された!(仕事仲間)

先週、 仕事仲間がヘッドシェフとビザの話をしてました。 S457を申請しようとしていたんですが、 準備を始めるのが遅くて 学生ビザの期限が切れる前に 会社側の書類が間に合わず 結局、 卒業ビザと呼ばてているビザを申請。 エージェントから電話があったら…

緑色のマヨネーズ

最近、コールスのアジアンコーナーに 緑の物体が!? その正体はワサビマヨネーズ 少しの量なら試してみたかったんですけど、 ワサビが苦手な私は買いませんでした。 気になった方は試してみてください。 ここ数週間でアジアンコーナーが 充実とういうか、 …

Jamie’s Italian

行きたかったお店の候補NO1 ついに行ってきました。 少し前の話になっちゃうんですけど、 友達とランするために Northbridgeで待ち合わせ。 とりあえず、CITYに行くために 久しぶりにBlue cat Busに乗りました。 CITYのバス停に降りる前に 見えたのが 「Jami…

自家製パンで今のところの一番

パン焼き器が来てから もう数回、焼いてます。 とりあえず、いろんな粉を試してるんですが、 今のところ、見つけたもので↓ スーパーソフト! 家の近くのコールスには売ってなくて IGAに売ってました。 IGAでも売ってる店と売ってない店があるので 探せば他に…

Jaws Kaiten Sushi

もう10月半ば。 思えば、10月に入ってから ブログ更新してませんでした。 仕事に遊びに忙しくて・・・ ということで、 そんな遊んでた10月前半のことを 今週は頑張ってアップしていきます。 まず、↓エンターテイメントカードを使って。 パースに来た…