パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を。

今年も、 たくさんの方にこのブログを見て頂いて、 ありがとうございます。 そして、 コメントしていただいたり、 直接、会えたり このブログを通じて いろんな方と出会えて 本当に良かった。 永住権を目指すということで 心配して、応援してもらえて 私達は…

なんちゃってハリポタ気分☆

全然、ハリーポッターと関係ないんですけど。 友達に教えてもらったカフェに行ってきました。 小さいショッピングモールの中に DOMEカフェがあるんですけど、 そこに電車があるんです。 カフェの中は落ち着いてて。 奥の方に電車の半分が。 カフェの奥のほう…

今更ですけど・・・。

みなさん、 Xmasは楽しみましたか??? 私は、なんだかんだ楽しめました。 まず、クリスマス・イブ 仕事が終わってから旦那さんとデート。 デートしたレストランは、 Market&Co 前にも行ったレストランなんですけど、 前とは違うのをオーダーして楽しみまし…

ニャンコと遊ぼう☆

お友達がホリデーに行っている間に 預かっているニャンコちゃん。 家にやってきた日は・・・ クローゼットの棚の上から 全然、降りてきてくれませんでした。 それから数日、 少しずつ近くに来てくれるようになりました。 リビングにも降りてきてくれて 戯れ…

NESPRESSOのキャッシュバック

クリスマスシーズン真っ只中。 もう、プレゼントは買いました??? 私は、何を買おうか悩んでます、 もちろん、旦那さんと自分に!! ネットで何かないかなぁって探していたら Nespressoのキャッシュバックの広告を発見。 私達がNespressonoのマシーンを買…

にゃんこが来る!

今日は、 木曜日から水曜日まで 7連勤務の中の真ん中。 去年も、 そうだったけど 今年は一段と辛い。 そんな中、 癒やしがやってくる! お友達が クリスマスホリデーに行く間の一週間。 にゃんこちゃんを預かる事になりました。 25日、26日は レストラ…

Nespressoの新しいフレーバー?

月曜日に お友達カップルとノースブリッジで 飲茶ランチを楽しんできました。 その後、一緒にお茶してから 旦那さんと二人でシティーへ。 スクールホリデーに入ってるからなのか 人も多くて クリスマスのデコレーションも賑やかでした。 ただ、寒くないので…

Shilla Korean BBQ

今月は、仕事が忙しい。 先週も1日しか休めなかったし、 今週も・・・。 そして、今日がその休み。 昨日は二人で夜更かししたので 朝は、ゆっくりと。 朝ごはんを我慢して 飲茶のレストランへ。 でも、紹介したいお店は 夜に友達に連れて行ってもらったレ…

ついに永住権申請!

ちょっと報告が遅くなりましたが、 12月1日(月)付けで 永住権の申請をすることができました。 申請したビザは ENS、サブクラス186の永住ビザです。 私のアイエルツのスコアの期限が 12月10日なので かなりギリギリ・・・。 今は二人ともブリッジングビ…