パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚記念日ディナー

昨日は、お陰様で8回目の結婚記念日でした。 特に何も予定はしてなかったんですが、 とりあえず、仕事に行きました。 旦那さんは雨なので工場の仕事がキャンセル。 家事をしてくれてたそうです。 どうしようかと思ってたディナーなんですが、 ヘッドシェフ…

永住権取得(仕事仲間)

一緒に働いている、 ベトナム人の男の子が ついに永住権をゲット。 私と一緒に 7月の法律変更になる前の 6月中旬にRSMSを申請。 私はエージェントのミスで 8月の時点でダメだと分かり、 今のサブクラス457に切り替えて 申請してから3週間ぐらい取得。…

パースには、今がチャンス!

何のこと? パースに来るには今がチャンス って言う意味です。 今、エアアジアという航空会社が セールをやってます。 たとえば、うちは実家が大阪なので 関西空港初のパース着の飛行機。 一番安いので往復飛行機料金が 約5万円。 もちろん、 期間が決まっ…

パースからキャンプ3日目(最終日)

最終日の3日目。 朝焼けが綺麗な早朝。 旦那さんは、釣りへ出掛けました。 私はテントの片づけ・・・。 荷物を少しずつ車にパッキング。 何もなくなったテントを水拭き。 気を付けてたけど入ってしまった土を綺麗に掃除。 風が入るように入口を開けて乾燥。…

パースからキャンプ2日目

キャンプ2日目。 朝から二人でコーヒーと一緒に朝ご飯 早速、釣り場に行って釣り開始。 私は相棒のiPadを持って時間つぶし。 3、4時間した後に 昼間は釣れないだろうと言うことで終了。 ランチ+ガソリン補充のために 一番近い町までドライブ。 それでも4…

パースからキャンプ1日目

予定通り、キャンプに行ってきました。 日曜日と月曜日の予定だったんですが、 ヘッドシェフの優しさで 今週の週休を火曜日にしてくれて 夢にまで見た3連休をゲット!! なので現地2泊できました。 3日になったことで余裕ができて、 朝早くには出発せずに…

キャンプ準備

昨日はショッピングデーだったので 仕事が終わってから 色々とキャンプの為の買い物に。 こうやって準備するのが楽しいですよね。 私だけですか??? 今日は帰りが遅くなったので 旦那さんとショッピングセンターで待ち合わせて 一緒に寝袋を選んできました…

リアル警察24時

旦那さんが好きな番組の一つ、 「警察24時」 その現場を実際に見た!! もちろん、ここはオーストラリア 日本の番組じゃないですよぉ。 昨日の夜中、11時ごろ。 ベットに入ってウトウトしてると、 「キーッ!!」っと凄い音のブレーキ音 私は寝ぼけてた…

パース周辺でキャンプ

今日は、せっかくの休みなのに 雨が降ったり止んだりのお天気。 旦那さんも朝からパソコンの仕事。 そして、夕方からもパソコンの仕事。 私が457のビザを取得したことで 旦那さんもフルタイムで働けるようになって 時間を気にせず働けるようになった。 あ…

パースで柚子

仕事場で来週末、ファンクションがあります。 そのデザートを考えているんですが、 シェフが「ゆず」を使いたいと言い出し、 柚子を探していたんですが パースで、ゆずが見つからず ネットで探しても出てこない。 柚子パウダーがほしいんですが ないんですね…

Temporary Work (Skilled) subclass 457 visa

サブクラス457というのは 長期滞在ビジネスビザで、 3ヶ月以上最長4年までのビザ そして私達の今のビザ。 このビザに関して 今、オーストラリアでは討論されているみたいです。 前から少しずつ噂があったんですけど、 ニュースで一つのビザが取り上げられる…

今日のまかない(3/4)

この土日月の3日間、 WAでは3連休でした。 パースのみなさん、どう過ごされましたか??? 私は仕事でした。 最終日の今日は、残念なお天気 私の家の方では朝方にサッと大雨が降り、 外に干してあった洗濯物が濡れてしまってました。 適度に天気は良くなっ…

Fugu ケーキ

ちょっと珍しく続けてブログアップしましょ。 昨日は、いろいろあったんですよ。 友達とショッピングセンターで買い物中。 ソファーで休憩中の旦那さんが 携帯でFacebookチェック。 「今日、クリスの誕生日やって!」 ってクリスは韓国人のハウスメイトです…

harvest ESPRESSO

木曜日の夜に友達が泊りに来て 金曜日の朝から旦那さんと友達と一緒に 3人で朝ご飯を食べに行ってきました。 今回、選んだカフェは・・・ ビクトリアパークにできた 真新しいオシャレなカフェです。 小さい店だったんですけど、 インテリアが気に入っちゃい…