パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

パースからキャンプ1日目

予定通り、キャンプに行ってきました。

日曜日と月曜日の予定だったんですが、

ヘッドシェフの優しさで

今週の週休を火曜日にしてくれて

夢にまで見た3連休をゲット!!

なので現地2泊できました。

 

3日になったことで余裕ができて、

朝早くには出発せずにのんびり。

010

まず、前日に友達が泊りに来てたので

キャンプの荷物と一緒に乗ってもらい仕事場まで送り届け、

お礼に美味しいコーヒーもらって、いざ出発。

 

目指すは「Waroona Dam

実は家から1時間半の近場。

寄り道でマンジュに寄り食材の買い出し。

日曜日だったのでキャンプサイトは予約せず

直接行って、

Powered siteで2泊のブッキング。

二人で$60。

テントを張るエリアには電気と水道完備です。

017

 

久しぶりのテント張りは大変だったけど、

思い出したので次は簡単にできそう。

 

寝床を作ったので釣り場を探しに行きましょう。

019

 

Waroona DamとLake Navarinoを一周。

4WDじゃないと行けない所があったので

この車で良かったなぁって思いました。

初のオフロードは私はドキドキ、旦那さんはウキウキ。

 

キャンプ場の受付で教えてもらったポイントで

旦那さんは釣りを開始。

私はボーっとリラックス。

対岸にはボートで遊んでいる家族連れ。

結局、何も釣れず、

3時間ぐらいしてキャンプ場に戻り、

夕食の準備。

 

夕食は旦那さんの希望で

「豚汁」にしました。

後は肉を焼いてご飯と一緒に。

 

早めにシャワーを浴びて

早めに寝ることに。

虫や動物の声を聴きながら夢の中に・・・

こうして、釣りキャンプ一日目終了。

 

  ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ