パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月5日の予定が変わった!

今週は40度超えて 倒れそうになるぐらい暑いパース。 先週は3泊4日でキャンプへ。 ネットがつながらず大変だった。 キャンプの話は、また今度に。 先週から始まった スーパーでの棚が空になる状態。 キャンプ行って帰ってきたら お肉コーナー、砂糖、小…

Costco ランチ

家族でCostcoへお出かけ。 いつも通り、買い物して 帰りに、そのままランチすることに。 知っての通り、 めちゃ安いホットドック。 ドリンク付きで2ドル以下。 混んでるなぁって思ったら 機械でオーダーと支払いができるんですが なぜか支払いができる機械…

年明けから動物園

1月2日、久しぶりに 朝からパースzooに行ってきました。 朝9時にオープンなので 9時過ぎに到着するように出発。 さすがに9時ごろだと 駐車場も空きがありました。 外なのでマスク着用はしなくていいですが 一応、展示室とか室内になるし 帰りのお土産買…

元旦はのんびり

いまだに夏のお正月に違和感。 なんだか、いつまで経っても お正月気分にはなれません。 それでも少しでも気分を味わいたくて おせち料理とかは無理なので 日本酒、数の子とおもちだけ買い お気に入りのハム屋さんで 何種類かハムを買ってきて 雑煮を作って …

あけましておめでとうございます。

2022年もよろしくお願いします。 今年は色々と変化の年にしたいと思っています。 もちろんブログは続け 仕事のことや 自分でビジネスを始めたりと 挑戦もしていきたいと思っています。 まだコロナ関係で大変な世の中、 いつになったら 以前のように気軽…