パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2月5日の予定が変わった!

今週は40度超えて

倒れそうになるぐらい暑いパース。

f:id:osachiaus:20220121131235p:plain

先週は3泊4日でキャンプへ。

ネットがつながらず大変だった。

キャンプの話は、また今度に。

 

先週から始まった

スーパーでの棚が空になる状態。

キャンプ行って帰ってきたら

お肉コーナー、砂糖、小麦粉などなど

そして、やっぱりトイレットペーパーが

買いにくくなるという状態が。

 

まったくないのではないし、

数年前の時よりは落ち着いていて

お気に入りのブランドではなければ

なにかしら手に入るので

そんなに焦ることはないのかなぁと。

 

オーストラリアの東のほうが大変で

なにをするにも人手不足らしいので

日本から送ってもらった荷物も

いつもより時間がかかってます。

 

パースでもすこしずつ増えてきて

日曜からマスク生活が復活して

まだ制限とかないけど

2月からどうなるのかなぁ。

f:id:osachiaus:20220121131518j:plain

2月5日の開国が延期に。

学校も始まるし、

留学生とか仕事がある人には

とても大変だろうけど。

私は延期になってくれてよかったかな。