パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無事に日本に到着

早朝からハウスメイトに空港まで送ってもらい、 パース国際空港から マレーシアのクアラルンプール空港へ。 そこから3時間の乗り継ぎ待ち。 その間にコーヒーとドーナツを食べて そこから関空まで予定より早く到着。 足を伸ばせるホットシートという席にア…

VIPディナーナイト

今日からホリデー開始☆ すっごく忙しい週だったので ろくにブログもアップできませんでしたね。 昨日は、 仕事場のワイナリーレストランで VIPのお客様を招いて 新作ワインの発表会?でした。 私はお客さんの前で シェフが作る、パエリアとガーリックPrawnの…

あと3日

ついに一時帰国まで4日。 前日の日曜日を 休みにしてもらえたので 働くのは3日です。 まぁ、その3日、 ファンクションが続いてて 今日はウエイトレスのお手伝い、 明日とあさっては 朝から夜までキッチンです。 あと数日ということで、 スーツケースの準…

女子会(イタリアンレストラン)

ちょっとブログアップが遅くなりましたが、 月曜日に仕事仲間4人で 女子会?主婦会?してきました。 オーストラリア人が二人と アジア人が二人の計四名様☆ 住んでるところもバラバラ、 好みもバラバラ・・・ 辛いのが食べれないとかで 選んだのはイタリアン…

新しいTimTam

今日は私の休日。 旦那さんと一緒に帰国前の最後のお買い物!? スワンバリーにコーヒーを買いに行って、 そこから、 将来、家を買う時の為の下見。 って言っても ただ気になっているサバーブをドライブ。 なかなか雰囲気の良い所で 二人とも気に入った感じ…

カフェ モーニング

今日は、珍しく夕方からの出勤。 昨日は買い物にも行かず、 パンも食べきっちゃったし、 白飯も炊いてなかったので 朝ご飯、どうしようかと思ってました。 旦那さんとも時間が合ったので 朝からショッピングセンターへ。 「COFFEE CLUB」で食べることに。 フ…

英語の勉強に(ニュース)

日本に一時帰国するまで、 あと11日。 そして、その帰国の間に 今のビザを取って1年が経ちます。 2012年の10月24日に 今の4年のビジネススポンサーを取得できたので あと1年頑張れば、永住権の申請権が得られます。 ということで、 アイエルツ…

日本へのお土産(カントリーロード)

あと1週間半で一時帰国☆ まだ、あんまり実感ないんですけどぉ。。。 さてさて、 まだ悩んでいるお土産選び。 今回紹介するのはカントリーロード 実は日本でもネットとかで買えたりするです。 ロゴボストンは日本でも持ってる子がいます。 今回はボストンバ…

トマト、リコッタ スクランブルエッグ

この前、フリーマントルで サンデーブランチをした時に 食べたスクランブルエッグ↓ 旦那さんが気に入ってたので お家で作ってみました。 ちょうど、バジルとパセリも 適当に作ってあるハーブガーデンに育ってたので。 ちょっとトマトを大きく切りすぎたみた…

Sushi Master (Whitford City)

今日のパースは天気が良かったですね。 旦那さんも仕事が休みにしてくれたので 一緒に朝ごはんを食べて、 お土産探しのお買い物。 行ったのは、Whitfordのショッピングセンター。 まだスクールホリデーなんですよね? 駐車場は止めるスペースを探す…

DINING Flybuys(Ninniku Jip)

今日は2連休後の9時出勤。 でも、忘れてて普通に早起き。 時間ができたらから 珍しく朝からブログアップします。 金曜日の夜にクッカリーの時の友達と やっと時間が合ってディナーに行ってきました。 念のため、 どこか予約しようとネット検索。 で、ネッ…

パースの休日(スワンバレー)

2連休の昨日は、 友達とランチなんですが、 行ったのがスワンバレーなので ランチだけでは終わらず、 ちょっとだけ観光客気分で楽しんできました。 まずはチョコレートカンパニー 観光バスで行く方のチョコレート工場じゃなくて、 小さい方のカフェやキッズ…

パースの休日(ランチ)

昨日の金曜日と今日の土曜日、 珍しく週末の2連休。 学生はホリデーに入ったんですよね。 一緒に働いてくれてるTAFEの学生さんは 1週間だけだと嘆いていますが、 その一週間だけでも、 私は友達と会えることができました。 そして、昨日は友達が行き…

ロスジェネの逆襲

日本では半沢直樹ブームで ドラマの最終回が終わった今でも 「倍返し」で盛り上がってるでしょうか??? 実は日本だけじゃないんですよ。 こちらパースでも見てた日本人は多いんです。 私たちの家や友達の家は、 リアルタイムで日本の番組が見れるので 毎週…

赤い食べ物3品

この前の休みの日に 旦那さんとお出掛けしてました。 もうすぐ一時帰国なので お土産探しが一番の目的ですが、 ちょっと足を延ばして日本食のお買い物なんかも。 「パースキムチ」のお店に行ってきました。 韓国人のお店とかに置いてある パースキムチって、…

この時期は。

やっと連日の雨模様もマシになって ここ数日は、穏やかな晴れ模様。 そうなると私には辛い時期なのかもしれないです。 今年も、やってきました… 花粉症の時期です。 病院で調べてもらったワケでもないので 何に対してのアレルギー反応なのか イマイチ分から…