パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

英語の勉強に(ニュース)

日本に一時帰国するまで、

あと11日。

そして、その帰国の間に

今のビザを取って1年が経ちます。

 

2012年の10月24日に

今の4年のビジネススポンサーを取得できたので

あと1年頑張れば、永住権の申請権が得られます。

 

ということで、

アイエルツのスコアが必要になってくるんですよ。

今は3年の有効期間があるアイエルツのスコア。

前回、旦那さんは取得せずに学校に行くということで

ビザの申請をしたんですが、

もう一回、私もの取り直そうと思うってるので

一緒にアイエルツを受けようと計画中です。

だって一人で勉強するのって辛いですから!

 

まぁ、1年は英語の勉強に力を入れずにと

言い訳を付けて勉強してなかったので

日本の一時帰国から帰ってきてからは

ちゃんと勉強を始めたいと思います。

 

前説が長くなりましたが、

前々から気になってる

英語の勉強に役立ちそうなサイトを。

英語上達の道標 ENGLISH QUEST Group

このサイトの中の

日本国内のニュースを英語で読めるサイトのまとめ

仕事場で日本のニュースについて話がしたかった時に

たまたま見つけたサイトなんですが、

色んな英字新聞の解説をしてくれて

自分にあった英字新聞を探せます。

 

日本のニュースはテレビやネットで見てるので

新聞の英語でニュースを読んで

リーディングに勉強にもなるし、

仕事場で、その単語や文が使えたりするので

スピーキングの勉強にもなってると思います。

気になった方は、ぜひチェックしてください。

  ブログ村ブログランキング参加中です 1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ