パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

設備投資2

さてさて、 プリンターを購入したんですが パソコンも数年ぶりに 購入することになりました。 今月、 日本で言う国勢調査があり デスクトップパソコンで作業しようと 久しぶりに電源オンして 入力を始めると ブルーの画面になり再起動 それを何回も繰り返し …

設備投資

娘ちゃんの学校の宿題で 写真をプリントしようと思ったら 赤インクが出ない。 最近、使ってなかったし 使ってもモノクロだけだったり。 インク詰まってるようで クリーニングしてもダメでした。 仕方なくオフィスワークスで 写真をプリントすることに。 WiFi…

また寒さが戻った

数日、 暖かい日が続いて 春が近いのかとか。 お花が咲き出したので 思っていたのに 今日は、また寒くて。 雨も降っているので 仕事休みでもテンション下がる。 この前の休みは 友達と買い物とランチ 一風堂でラーメン 娘ちゃんと行くと 普通の豚骨しか選べ…

楽しんだフリーマントル

LEGOイベントの日、 フリーマントルを 久しぶりに観光気分で歩き 数枚、写真を撮ったので アップしておきます。 ランチを食べたお店の前 青い空に可愛いロゴ そこから線路を渡り 観覧車へ。 ちなみに旦那さんと娘ちゃん乗車 二人で20ドルだったと思います。 …

LEGOイベント

久しぶりに 週末の良い天気 これは、お出かけしないと。 と言うことで ちょっとフリーマントルまで。 予約制のフリーイベントで LEGOブロックがもらえる。 選んだスタート地は海洋博物館 11時からの分を予約。 スタンプラリーみたいな感じで 5つの決められた…

Tammys Bakery

やっと風邪が治った。 正直言えば、 まだ少し咳が出たり。 以前行ったカフェ紹介 https://tammysbakery.com.au/ 日曜日に休みだった日 張り切ってブランチに。 日曜日なのでクローズだったり 予約してないので 外だけしか空席がなかったり。 辿り着いたのが …

風邪引いてダウン

頑張ってたブログ更新 風邪で数日アップできまでんでした。 咳から始まり 関節痛や鼻水 喉の痛みと頭痛 熱は出ませんでした。 水曜日にGP へ。 風邪の症状だったので ネット予約できず 電話で予約。 車の中で待機 車の中で診察 車の中で支払い。 病院には、…