パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

LEGOイベント

久しぶりに

週末の良い天気

これは、お出かけしないと。

と言うことで

ちょっとフリーマントルまで。

 

予約制のフリーイベントで

LEGOブロックがもらえる。f:id:osachiaus:20210816114944j:image

選んだスタート地は海洋博物館

11時からの分を予約。

スタンプラリーみたいな感じで

5つの決められた場所の

キーワードを探すという。

5つのうち、3つでクリア。

天気が良かったし

車をパーキングに止めておいて

歩いて周ることにしました。

f:id:osachiaus:20210816115243j:image

ここもキーワードの一つ。

なので、ついでにランチタイムf:id:osachiaus:20210816115527j:image

もちろんフィッシュ&チップスです

一緒にチャウダーも。

お店の中には大きな水槽があって

お魚やヒトデ、ロブスターまで。

娘ちゃんは食べるより

お魚を見るのに忙しかった。

 

3つのキーワードを集めて

インフォメーションセンターへ。

f:id:osachiaus:20210816115850j:image

受付で紙を見せると

f:id:osachiaus:20210816115922j:image

何種類かあって選ばせてくれました。

年齢によってなのかは分かりません。

 

いつも行かない場所に行けたり

地図を見て、あっちだとか言いながら

娘ちゃんが楽しそうだった。

最近は雨が続いていたから

ショッピングセンターへの

買い物とかだけだったので

久しぶりに充実した週末。

来週も晴れたらいいなぁ。