パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

設備投資2

さてさて、

プリンターを購入したんですが

パソコンも数年ぶりに

購入することになりました。

 

今月、

日本で言う国勢調査があり

デスクトップパソコンで作業しようと

久しぶりに電源オンして

入力を始めると

ブルーの画面になり再起動

それを何回も繰り返し

もうダメだと諦め。

 

携帯で再チャレンジ

画面小さくて無理だ。

最終的にiPadで入力して

最後までやり切れました。

 

で、それを旦那さんに報告。

こうしてブログを書いているのも

携帯の小さなキーボードで

何回も隣のキーを触り

誤字があっては戻って書き直し。

携帯なのでどこでもできるのは

メリットなんだけど面倒。

なので思い切って

プリンターに続きパソコン

こちらも私が仕事中に

旦那さんがオフィスワークスで

↓↓↓買ったパソコン

f:id:osachiaus:20210823114929j:image

acerという会社のパソコン

TAFEの学生の頃、

これの小さくて持ち運びやすいのを

学校に持っていって授業を

受けていたことがあります。

今回は、大きいサイズ。

値段は$763.00

かなりの出費ですが

もう一つ、買いたいものが。

買えたら報告します。