パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

日本にiphoneを送ってみました。

パソコンや携帯、デジカメなどを

郵便局から送ろうとすると

「安全性の問題」で

バッテリーを外して送ってください。

もしくは送れませんと言われます。

バッテリーを外せば送れる。。。

だけど、使えないじゃん!って事になりますよね。

 

オーストラリアに来てから

パソコンが壊れて直してもらおうと

日本に送ろうと思ったのに送れないときがありました。

結局、日本に一時帰国する時に持って帰りましたけど、

なんて不便なんだって思ってたんですよね。

 

今、iphoneとかって電池パックなんて外せないんですよね。

じゃ、送れないのか???

いえ、それが郵便局以外なら送れるんです。

 

旦那さんのお母さんが来月に来るときに

マレーシアで乗り換えなくてはならない。

海外で使える携帯を持っていれば問題がないんですけど、

残念ながら持ってません。

今回だけの為に携帯を変えるというのも・・・。

そこで、こっちに来たら使ってもらおうと思ってたiphone

SIMカードを入れて話せる状態にして送ることに。

 

使った宅配会社は「FedEx」という

日本にも会社がある宅配サービス。

直接、オフィスに行って

送りたいものを伝えると調べてくれて

日本ならOKってことになって

その場で箱を用意してくれて

伝票とインボイスをもらい記入。

バッテリーが入っているということを記入して

お金を払ってレシートと伝票の控えをもらって終了。

 

伝票に追跡番号が書いてあり

いつでもインターネットで状況がわかります。

私たちの場合、写真の通り

パースのベルモント(空港の近く)から

大阪の堺市に送りました。

009

 

月曜日にFedExのオフィスに持ち込み

水曜日には配達完了になりました。

すごいスムーズに配達完了になっててビックリ。

これで急な用事の時はFedExを使おうと思います。

 

他にも宅配業者があると思いますが

値段とかサービスとかを検討して自分にあったのを見つけてください。

 

  ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ