パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

永住権に一歩前進

昨日、やっと会社のノミネーションを 申請してもらえました。 これが承諾されないと 私のビザの申請は審査すら始めてもらえない。 この会社のこのポジションで オーストラリアの政府に対して、 オーストラリア人ではなく、 私が必要だから承認してっていう感…

役立つ!Googleマップ

先週、 仕事に行くときに 大渋滞に巻き込まれました。 いつもなら対向車線が 大渋滞になっているのに その日は ほとんど車が来ない。 で、Googleマップで見てみると↓ 赤いのが大渋滞。 そして真ん中にあるのが 事故があったというマーク。 少し走ると 通行止…

クリスピードーナツ

パースのみなさん、 ついに、オープン! 日本にもあるクリスピードーナツ! 今日はグランドオープンだったのです! 限定とか好きな私は、 友達と行ってきました。 場所は Westfield, Whitfords AveHillarys, 6025 大きなショッピングセンター どこにあるんだ…

すっかりXmasモード

先週の土曜日、 夜ご飯を食べに 旦那さんとシティーに。 1時間待ちと言われたので 待つことにして シティーをぶらぶら。 日本だと土曜日の夜なんて 客引きが止まないぐらい 賑やかなのに パースシティーは・・・ とっても静かでした。 良かったといえば、 …

紫蘇を収穫して押し寿司に。

念願の紫蘇が育ちました。 去年は全滅して食べれなかったんですが、 実は種が落ちていたようで 春になって、 庭からニョキニョキと伸びてきました。 できるだけ、 水と太陽の加減に気をつけながら やっと食べれるくらいに育ちました。 で、収穫☆ すでに虫食…

雷の被害

パースのみなさん、 昨日の朝、 大変じゃなかったですか? うちの周りだけなのかな??? 朝から 雷がピカピカゴロゴロ・・・ それでも二人とも休みだったので 布団の中で寝る努力。 その努力も無駄に・・・ 6時半頃、 ドカーンという音とともに 家が揺れま…

メロンパン作ってみました。

ホームベーカリーが来てから 食パンしか作ってなかったので 次なる進化を! で、日本のテレビを見ていて メロンパンが出てきて 食べたくなったので メロンパンにしてみました。 まずベーシックの生地の 水の分量をミルクに入れ替えて ちょっとリッチな生地に…

月に癒やされて☆

今日は、 久しぶりに土曜日なのに ファンクションの担当じゃなくて 早く家に帰ってきました。 で、 旦那さんと一緒にシティーにディナーへ。 その話は、また後日に。 今日は、その帰りに見た月の話題を。 シティーからの帰りに 真正面にデッカイ月! 旦那さ…