パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

メロンパン作ってみました。

ホームベーカリーが来てから

食パンしか作ってなかったので

次なる進化を!

 

で、日本のテレビを見ていて

メロンパンが出てきて

食べたくなったので

メロンパンにしてみました。

 

まずベーシックの生地の

水の分量をミルクに入れ替えて

ちょっとリッチな生地になるように。

 

材料を入れてスイッチON

2時間後・・・

018

ふっくらとした生地が出来上がってました。

柔らかくて少し扱いにくい感じもあったけど、

期待のできる手触り☆

 

メロンパンの上のクッキー生地は

アーモンドパウダーを入れて

サクサクになるように。

 

020

 

生地が柔らかくて

クッキー生地を包むのが難しかった。

メロンパンぽく上に切り込みを入れたけど、

もう少しクッキー生地を厚めにした方が良かったかな?

まぁ、それでも

美味しく出来たと思います。

旦那さんが褒めてくれたのが一番です。

  ブログ村ブログランキング参加中です 1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング上位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ