パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

初めての手作りピザ

先日、

先輩ママさんのお家へ行って

ランチをご馳走になった時に

手作りピザを出してくれて

すごく美味しかったので

家で作ってみることにしました。

 

同じパン焼き機があって

それで生地が作れるってことで

ピザ用のフラワーを買ってきて

レシピ本通りに入れ

スイッチオン!

45分後、ピピピ!

出来上がり☆

 

パンの生地より

しっかりした感じのができてました。

機械から取り出し半分に切り分け

伸ばしてピザ用の鉄板に。

 

ピザ用のソース、玉ねぎ、

黄色と赤のパプリカ、サラミ

ミニトマト、ピザ用チーズと

庭の自家製バジル。

IMG_0619

見た目、良い感じ?

オーブンに入れて待っていると・・・

出来上がり☆

IMG_0620

おお!

良いにおいだし、意外とちゃんと焼けてる。

初めてにしては上出来!

旦那さんも、

「あんまりお腹すいてない」って言いながら

しっかり半分を食べてくれました。

材料さえあれば簡単だし

いろんなアレンジも出来そうなので

これからハマってしまいそうです。

仕事の日の

手抜き料理のレパートリー増えた???

 

ブログ村ランキング参加中です。 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 子育てブログへ