パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2017年オーストラリアDAY

今日は暑い一日でした。

auflag

ここ数年、オーストラリアDAYは仕事。

だったんですが、

今年は久しぶりに休み☆

で、

旦那さんもお客さんが祝日なので

日にちが変更になり

今日は二人揃って休み。

私が産休終わってから

あんまり一緒の休みがなかったので

3人でお出かけ。

 

Whitfordのショッピングセンターが

オープンしているってメッセージが来てたので

ランチついでに行くことに。

ショッピングセンターで

棒アイスを食べている人が多くて

アイスクリームを無料配布しているって

メッセージがあったことを思い出して

もらいに行ってきました。

ラッキーラスト。

本当に最後の1本。。。

美味しくいただきました。

 

少しウロウロしてランチしてから

IKEAもオープンしているってことで

欲しかったものがあったので行ってきました。

 

最後にジュンダラップに戻って

ショッピングセンターが開いてたので

もう少しだけウロウロ・・・

 

パースに来た頃、

祝日にショッピングセンターが

オープンなんてしてなかったんですが

最近は閉まっている店舗もあるけれど

スーパー系は開いていて便利ですね。

人が少なかったのが気になったんですけど、

今日は暑いから海や家のプールで

遊んでいる人が多いのかな???

 

ティーの花火は

飛行機事故の影響で中止になったとか。

数年前は友達がリバーサイドに住んでいたおかげで

観に行ったりしてたんですけど。

今はベイビー連れて行くのは

周りの迷惑になるかなぁって思ってます。

 

ブログ村ランキング参加中です。 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 子育てブログへ