パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

雷の被害

パースのみなさん、 昨日の朝、 大変じゃなかったですか? うちの周りだけなのかな???

朝から 雷がピカピカゴロゴロ・・・ それでも二人とも休みだったので 布団の中で寝る努力。

その努力も無駄に・・・ 6時半頃、 ドカーンという音とともに 家が揺れました。

「落ちた!」って言って 二人でバタバタと布団から飛び起きて 1階のキッチンへ行ったり 庭から、ご近所さんのチェック。

家の中では一瞬だけど電気が落ちたので 電化製品のチェック。 キッチンの電化製品は問題がないようで。

でも旦那さんが2階で叫んでる。 旦那さんのパソコンのモニターの1台が壊れた。 で、ネットが繋がらないので調べると モデムも壊れてて ついでにリビングに置いてあったスピーカーも。 コンセントの所に 雷ガード付けてあったのに。。。

そんなことをしてたら 次はバタバタって言う音とともに 雨に混じって雹が降ってきて 数年前の悪夢を思い出して車が心配になった。 小さかったので被害はありませんでした。

ショックの旦那さんが可愛そうで 特に予定もなかったので 朝からコンピューターショップに行ったり ショッピングセンターに行ったり。 なんだかんだバタバタ。

で、ちょっと疲れて家に帰ってきて ゆっくりテレビでもって思ったら オーストラリアのテレビが映らない。 ネットが回復したので 日本のテレビは見れるのに。 アンテナに問題があるみたいです。 少し様子を見てから 不動産屋さんに連絡します。

 

ブログ村ブログランキング参加中です 1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報、オーストラリア情報ランキング上位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ