パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

赤い食べ物3品

この前の休みの日に

旦那さんとお出掛けしてました。

もうすぐ一時帰国なので

お土産探しが一番の目的ですが、

ちょっと足を延ばして日本食のお買い物なんかも。

 

「パースキムチ」のお店に行ってきました。

韓国人のお店とかに置いてある

パースキムチって、見たことがありますか?

 

店頭にはキムチ以外のものも置いてあります。

そのお店で今回購入したのは↓

005

 

もちろん、白菜のキムチ。

大好きなタラコ(明太子じゃないですよ)。

イカのキムチ?

店頭でイカを見つけて

どうやって食べるのか聞いてみると、

「お好みで。」って言われました。。。

生でも食べれるそうなので

日本食でいう「イカの塩辛」の感覚でしょうか?

でも、私達には辛すぎて大変です。

なので細かくカットして、ご飯に乗せて食べてます。

 

そうそう、

大好きなタラコだからと、

日本のお米を炊きました。

003

 

美味しくて、ご飯が進みすぎて困ります。

一時帰国するまでに痩せるつもりが

失敗に終わるようです。。。

昔の仕事場に言ったら何と言われるやらぁ。。。

 

ブログ村ブログランキング参加中です 1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ