パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

パースの休日(スワンバレー)

2連休の昨日は、

友達とランチなんですが、

行ったのがスワンバレーなので

ランチだけでは終わらず、

ちょっとだけ観光客気分で楽しんできました。

 

まずはチョコレートカンパニー

001   002

 

観光バスで行く方のチョコレート工場じゃなくて、

小さい方のカフェやキッズグランドがある

「Whistler's Chocolate Co.」

店に入って大きなガラス張りの箱の中には

チョコレートやキャンディーで作った水槽がありました。

前は、お菓子の城って感じだったので

時期が来たら変わるのかもしれません。

 

ランチを終えてから向かったのは

「House of Honey & Sticky Spoon Cafe」

009   010

 

お店に入ると甘い匂いがして

蜂蜜がテイスティングできます。

蜂蜜を使ったアイスクリームがあったり、

可愛い感じのお店です。

 

 

続いて「The Cheese Barrel Swan Valley」

013

 

お店に入ると

大きなショーケースがあって

色んなチーズが並べられていました。

カマンベール類やブルーチーズ類

チェダーなのでハード系もありました。

ワインと一緒にチーズを楽しむことができるみたいです。

 

友達が仕事に行かないとダメだったので

最後に「Yahava Koffee Works」に行って

コーヒーの美味しそうな香りを楽しんで終了。

 

次は旦那さんと

一時帰国する時のお土産を買いに行きたいと思います。

もちろん、どこかでランチしたいなぁ。

 

 

  ブログ村ブログランキング参加中です 1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ