パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

パースには、今がチャンス!

何のこと? パースに来るには今がチャンス って言う意味です。

今、エアアジアという航空会社が セールをやってます。

たとえば、うちは実家が大阪なので 関西空港初のパース着の飛行機。 一番安いので往復飛行機料金が 約5万円。 もちろん、 期間が決まってるんですけど、 5月の中旬ぐらいから6月中は安い。

それを利用して 旦那さんんお母さんが来てくれる予定です。 すでにチケット取っちゃいました。 半分無理やりだったんですけど、 チケットを取ってしまえば 来るしかないですよね???

ただ一人で来てもらうので マレーシアでの乗換が不安。 国際電話できる携帯を持ってないので iPadを持っていてもらおうかと思ってるんですが、 本人が嫌がるのでどうしようかと。

パースに来てくれたら iphoneの予備があるので それを使えるんですが、 お母さん自身も不安じゃないかな? なんとなく英語ができる私でも 不安がりの私は、前日に寝れないだろうなぁ。

将来、 私たちが永住権を取って 全ての環境が揃えば、 お母さんには、こっちに来てもらうつもりなので できれば私たちの生活を見てもらいたい。 パースという情報の少ない街で お母さんが住めそうなのか。 今回は、それが目的なので 期間は、たった2週間です。

日本のみなさん、 パース、良いところですよ。 この機会に来てみませんか? オーストラリアのガイドブックでは 2ページぐらいしか載ってない そんな小さな街ですけど、 本人次第でパースは住みやすい街になります。 何もない所って言われてますけど、 日本の都会では経験できない事、 いっぱいあります。 来て、自分で体験するのが一番! 私はパースが好きなので 多くの日本人の方に知ってもらいたいです。

 

  ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ