パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

パースで柚子

仕事場で来週末、ファンクションがあります。 そのデザートを考えているんですが、 シェフが「ゆず」を使いたいと言い出し、 柚子を探していたんですが パースで、ゆずが見つからず ネットで探しても出てこない。 柚子パウダーがほしいんですが ないんですね、パースには。。。 というか、オーストラリアでは かなり難しいみたいです。

ネットでは アメリカかイギリスから お取り寄せできると書いてあるけど、 何日かかるか分からないし 税関に止められたら手に入らないじゃん! どうしよう???

探して探して見つけたのが 009

 

とりあえず、ゆず果汁をゲット。

スビアコの「SIMON JOHNSON」で見つけました。

しかし、驚きは値段です。

$52.25

高すぎないですか???

日本では定価1200円だそうです。

何倍の値段なんだぁ~。

これで美味しいデザートが作れればいいんだけど、

さて、どんなデザートができるかな???

  ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ