パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

リアル警察24時

旦那さんが好きな番組の一つ、

「警察24時」

その現場を実際に見た!!

もちろん、ここはオーストラリア

日本の番組じゃないですよぉ。

 

昨日の夜中、11時ごろ。

ベットに入ってウトウトしてると、

「キーッ!!」っと凄い音のブレーキ音

私は寝ぼけてたのでクラッシュ音は聞こえなかったけど、

旦那さんが絶対に事故った音だというので

とりあえず、家の前のハウスメイトの車を

2階の自分たちの部屋からチェック。

被害がなかったので良かった。

 

窓の外を見てると家の前の人も出てきて

タウンハウスの角の信号のない交差点を見てる。

きっと、あそこで事故だなぁって思ってたら

すぐにパトカーと救急車の音。

めっちゃ早い到着。

 

旦那さんと玄関に行って様子を見ることに

外に出ると警察の人が大きなライトを持って走って行った。

その先に立ってた人が「こっちだ!」って叫んでる

「壁を乗り越えて中に入った!」って言ってるみたいだった。

事故をした犯人が何故か逃げたみたい。

そして、私たちのタウンハウスのエリア内に逃げ込んだそうで

家の前の道はパトカーで封鎖され

警察の人が何人も行き来してた。

 

エリア内に入るにはメインゲート、

もしくは私たちの家のように道路に面した家から通り抜け。

家の前を行き来していた一人の警察の人に

「事故?」って聞いたら「そう」

「通り抜けする?」って聞いたら

迷ってたけどメインゲートより近いと判断したのか

家のキッチンとリビングを通り抜けしてエリア内に。

エリア内では犯人の目撃者らしき人が

奥を指さし、「向こうだ!」って叫んでた。

 

それから数分後に事故現場の方から

大きな黒い警察犬が連れられてきた。

犯人が登ったであろう壁まで行った後に、

メインゲートまで戻り、エリア内に。

私たちも玄関と駐車場を行き来してソワソワ。

エリア内には住人が何人も出てきてる。

エリア内の奥の方から叫び声、

警察の人の「動くな!!」と言う声だけが聞き取れ、

すぐにパトカーがエリア内に入ってきて爆走していった。

 

「バタン!」という音が聞こえた後に

警察の人が

「みなさん、捕まえました。」って住人に向かって言って、

住人達は警察に向かって、

「Good job!」とか「Well Done!」だって。

軽くない???

それからパトカーもエリア内から出て行きました。

 

事故現場では処理が続いていたみたいですが、

私達は部屋に戻って寝ることに。。。

だけど、寝れない!!

ちょっとしたらハウスメイトが起きてきたので

話をしたら、まったく知らなかったって!

あんなにドタバタしてたのに!!

まぁ、私たちに何も被害がなくて良かったです。。。

 

 

ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ