パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

Fugu ケーキ

ちょっと珍しく続けてブログアップしましょ。

昨日は、いろいろあったんですよ。

 

友達とショッピングセンターで買い物中。

ソファーで休憩中の旦那さんが

携帯でFacebookチェック。

 

「今日、クリスの誕生日やって!」

ってクリスは韓国人のハウスメイトです。

今はネットで誕生日がバレてしまうんですよね。

本人は、何も言ってなかったんですけど・・・

 

しかも昨日は通っている語学学校の最終日。

ということで、サプライズパーティーをしよう!

まず、クリスには

「家で卒業パーティーしようよ。」ってことで

夜の予定を探りながら、パーティー企画。

 

ケーキを作る時間もないし大変だから

買うことにしたんだけど

オーストラリアのケーキって

ずっしりと重くて私たちには甘すぎるんですよね。

そこで、選んだのがユートピアっていう

バブルティーで有名なお店のケーキ。

 

チョイスはあったんですが、

釣り好きになったクリス、

しかも釣りに行けばフグを釣り上げてしまう。

そんな彼に選んだケーキはタイトルの通り

020

 

キラキラした目が可愛いフグ!!

中はチョコレートケーキ。

 

旦那さんともう一人のハウスメイトは

クリスにプレゼントを用意。

私は夕食を作りました。

ちなみにメニューはバランスが悪い気がしたんですが、

「シーフードパエリア」「から揚げ」

オイスター」「ツナコーンサラダ」

 

もっと前から分かってたら

何か違うものも作れたんですけど、

買い物途中に気付いた上に

家に帰ったのは夕方・・・時間がなくてあり合せ。

 

ディナー中は学校の話をして

誕生日の話は全くしないように気を付けて

本人からも一切なかったんです。

夕食の後にコーヒーを作って

一緒にケーキの箱をテーブルに。

「これ、何?」というクリスの言葉に

「クリスに!」と言って

「Happy Birthday!!」

 

めっちゃ、驚き喜んでくれたので

サプライズ成功だったと思います☆

旦那さんとハウスメイトからプレゼント。

しっかり写真も撮りました。

韓国ではケーキでお祝いしてもらったことなかったらしく、

かなり喜んでくれてたので、

こっちが嬉しかったです☆

来年も、一緒にお祝いできるといいね~。 ログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ