パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

結婚記念日ディナー

昨日は、お陰様で8回目の結婚記念日でした。

特に何も予定はしてなかったんですが、

とりあえず、仕事に行きました。

旦那さんは雨なので工場の仕事がキャンセル。

家事をしてくれてたそうです。

 

どうしようかと思ってたディナーなんですが、

ヘッドシェフがJoondalup TAFEの

PAVILION RESTAURANTを予約してくれので

旦那さんと一緒に行ってきました。

 

実は、友達がTAFEのクッカリーで勉強してて

火曜日は、その友達がキッチンで働いてる。

「食べに行くよ。」っていいながらも

家から遠いのが面倒で行けてなかった。

なので良い機会だしってことで。

 

学校のレストランなので

学生が料理して学生がサービスしてくれる。

だけど、ちゃんとメインコースが食べれます。

3コースのメニューで$30

デザートの時にコーヒーか紅茶。

アルコールも置いてあって(別料金)

ビールやカクテル、ソフトドリンクと

ノンアルコールカクテルまで作れるようになってます。

 

レストランの入口でフロントハウスの顔見知りの先生が

「ハッピーアニバーサリー」とお出迎えしてくれて

レストランではシェフがオープンキッチンの中から

「ハッピーアニバーサリー」と大きな声で言ってくれたので

他のお客さんに振り返られて

ちょっと恥ずかしかったですが、やっぱり嬉しいですね。

 

まずはグラスシャンパンで乾杯

それから前菜

008

タンドリー風ホタテのソテー クリームリゾット

009

 

スモークチキン オレンジ粒マスタードドレッシング

 

インコースは写真が上手く撮れてなかったんですが、

スパイスサーモン ビネガーソースクスクス

ラムバラの香草焼き

 

デザートは

016

 

バニラパンナコッタ ヨーグルトアイス

015

 

洋ナシとアーモンドのタルト スターアニスアイスクリーム

 

旦那さんと雑談しながら

ゆっくりとした時間を過ごさせてもらいました。

最後にシェフがテーブルに来てくれたり、

中で働いてる友達を呼んでくれて雑談。

友達は私たちが予約してたのを知らなくて

見つけた時の驚いた顔が面白かった。

サプライズって楽しい☆

 

8回目の結婚記念日も仲良く迎えれました。

いつまで、こうやってレストランとかに行ってくれるかな?

ずっと仲良し夫婦でいれたらいいなぁって思います。

 

ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ