パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

ついに永住権申請!

ちょっと報告が遅くなりましたが、

12月1日(月)付けで

永住権の申請をすることができました。

申請したビザは

ENS、サブクラス186の永住ビザです。

 

私のアイエルツのスコアの期限が

12月10日なので

かなりギリギリ・・・。

 

今は二人ともブリッジングビザ。

コンディションは前のビザを引き継ぐってことなので

仕事も今まで通り変わらずできます。

 

今回は2年前の違って

ちゃんとオーストラリア政府からの

申請を受理しましたよって手紙のコピーと、

ブリッジングビザのコピーを

エージェントからもらい、

確認できました。

 

オーストラリアの政府のWebサイトでは

ビザが下りるまで約6ヶ月と書いてあります。

エージェントは、

早くて3ヶ月で下りるケースがあるという。

 

数年前に友達が同じビザを申請して

1ヶ月も経たずに降りてるケースもあるので

何も問題がなければ早いのかな?

まぁ、Xmasと年末年始を挟むので

遅くなる気もする・・・。

 

今は、

一日でも早くビザが下りることを願うだけ。

仕事の忙しい時期、

少しモヤモヤがなくなったことで

頑張れそうが気がします。

 

 

ブログ村ブログランキング参加中です 1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング上位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ