パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

テスト×2

今日は2つのテストを受けてきましたよ。 もう、お疲れです。 まず、1時から ファイナンシャルの授業。 これはテストではなかったけど、 先週の宿題をもとにエクセルを使って授業。 英語だと聞きながらするのは難しい。 日本語なら、きっと簡単なことなんだろうけど。 で、新しい宿題はEメールしないといけない・・・ 次の授業はコントロールオーダーという授業 まぁ、在庫とかオーダーの方法、 どんなやり方が、どのサービスに合ってるのかとか 在庫管理や従業員の指導方法などなど。 そのテストがありました。 選択の問題だったので、例題を丸暗記。 おかげで20問中18点でクリアなんだけど、 その先生は20問、全問正解になるまで やり直しをさせるので・・・ 結果的には全員が20問正解になるという いいのか悪いのか・・・。 最後は5時からスーパーバイザーのテスト。 その前に時間があったので、 韓国人のクラスメイトと一緒に 山積みの宿題の見直し。 どの宿題がいつ提出だとか どんな風にリポートを書くのだとか。 ランチを食べてなかったので、 始めてエンターテイメントブックを使って、 KFC(ケンタッキー)を食べました。 で、いざテストへ。 今日のお客さんの数は32人。 フロントハウスの学生は10人 しかし、キッチンが3人だけ。 普段から人数の少ないクラスなのに、 何人かが休んで学生が2人と先生が1人。 なので、 フードサービスが遅れ気味だった。 フロントハウスは オージーの十代が多いので大変なんです。 変に自信を持ってる子や、 めんどくさがって動かない子。 全然といって集中できてない子。 私自身も金曜日のディナータイムに ウエイトレスで働いているので スーパーバイザーをやっていいのかと思うけど、 やってるからこそ気付ける部分があるんだと思う。 まぁ、何にせよ、 大きな問題もなく終わることができたので 無事に合格点をいただきました。 あとは、これを4ページのリポートにまとめるだけ。 で、この科目は終了です。 今日は疲れたので明日からリポートを始めたいと思います。 ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング2位獲得!